●フロム蔵王 四季の便り<2000.11>

ヒートウェイブが音楽を担当!NHK・BSアニメ「ヒヲウ戦記」いよいよ放映開始?
ヒートウェイブ、今年行われた2回のレコーディングは、NHKのBS放送の 「ヒヲウ戦記」というアニメの音楽のため。原作・作画を担当しているのは「マクロス」を手がけたアミノテツロー氏。蔵王にもレコーディング中に一度ヒョイと来たことがあります。8月のレコーディングの時に、前回レコーディングした音が収録された一部の画像がビデオ試写されました。今までのアニメにない新鮮なサウンド。テレビアニメの音楽にこんなに手間隙がかけられた格好いい音楽が今まであったろうか?完成したものを早く聞きたい見たい。12月からはじまるというが・・・・?。(11/20現在、放映されています)
レコーディングの様子はhttp://www.five-d.co.jp/heatwave/hiwou/をご覧下さい。
カナディアン・カヌーに乗ってみませんか?
"キラキラと光る水面をカヌーが滑る。
カヌーからの心地良い緩やかな波状に鴨たちが湖面にゆれる"・・。
おかげさまでカヌー2艇が池に繋留され乗れるようになりました。前回の号で「カヌーを安く譲ってくれる方いませんか?」と呼びかけたところ佐々木二二夫、佐々木修一両会員から、"とりあえず自分たちが使わないときはここに置いておくから"ということで保管場所を条件にお借りすることになりました。ありがとうございます。どなたでも自由に使用できますが、次のルールだけは守ってください。
@オールは事務所にありますが、使い終わったら元に戻すこと。
Aカヌーの水面への出し入れは、路肩(土手)が崩れるのでタイヤの上から行うこと。
Bバランスを崩して転覆する恐れがあるので、子供だけでは利用しないこと。また子供はライフジャケットを着用のこと(事務所にあります)。

今年の作業計画"やり残している事"
・・・ 奈良さん!いつも草刈りありがとう!・・・
@ビックピンク前南側の柵が一部外されていますが、これは柵の大きさを支柱2本分西側に狭くしその部分に野外ステージを作ろうという計画があるからです。枕木の支柱はすでにすぐ抜ける状態にしてあります。それを抜いて新たな場所に移す作業があります。今年中にその状態までやりたいと思っています。
A池の中央にある島の周りに杉の杭を打って回そうと思っています。これは、タイヤの目隠しと土留めの役割、美観を目的に計画しました。大勢でやると意外に簡単に終わる作業です。
(杭が足りないかもしれませんが・・・)