●フロム蔵王 四季の便り<2001.5>

フロム蔵王アイランドは、今が最高の季節
今では、”今冬の雪の多かったことなど”すっかりわすれてしまっているが、春の進行具合がいつもの年と少し違っていることで”ふと”思い起こすことがある。春は雪解けから”一気にやって来た”というのが一番の印象で、フキノトウを採るタイミングをすっかり失ってしまった。タラの芽もやや遅くそのおかげでゴールデンウィーク中に狙ってやってくる大勢の人たちの手から逃れることが出来た。その恩恵で今年は”タラの芽三昧”。そして今はワラビのシーズン。是非、皆さんも自然の恵みと緑のシャワーを浴びにフロム蔵王アイランドへ足を運んでみては。

今年の作業計画”屋外ステージを造ろう!”
サマーコンサート開催に向けて
@ビックピンク前南側の柵が支柱2本分西側に狭くなりました。これは、その部分に野外ステージを作ろうという計画があるからです。ヒートウェイブの所属するFIVE−Dより、”フロム蔵王で「THE BOOM」の野外コンサートを”という話がありましたが、残念ながら話は消えてしまいました。”それならヒートウェイブの山口君の「歌の宅急便」を”という話が持ち上がっています。それに向けて野外ステージを・・・というわけです。目標7月下旬までと考えています。是非ご協力を・・・。

A池の中央にある島の周りに杉の杭を打って回そうと思っています。これは、タイヤの目隠しと土留めの役割、それから美観が目的です。大勢でやると以外に簡単に終わる作業です。(杭が足りないかもしれませんが・・・。)

B”BIG PINK”西側のステージの裏部屋(以前の木材置場)をレコーディング用の部屋にしようと計画中です。現在、事務所隣りの部屋に劇団「IQ150」から譲り受けた?レコーディング用の器材(やや古いシステムですが・・・)が山積みになっています。これらを常時セッティングしておくことと、ヒートウェイブがレコーディング時に使いやすくするための部屋です。今春まで完成の予定でしたが、現在床用のコンパネを購入した状態で作業が止まっています。この後、角材を敷きコンパネを張る作業と一部壁を作る作業があります。ボチボチやりますのでこちらもよろしく。